SHIRO LOG

こだわりのある日常を

良い睡眠には良いパジャマを。『エアリズムコットンパジャマ』を購入しました。

f:id:shirostore:20210808173752j:plain

エアリズムコットンパジャマ

最近、衣類を購入する際に「着心地の良さ」をより重視するようになった気がします。

部屋で過ごす時も、仕事をする時も、外出する時も、動きやすくて、快適に過ごせる機能面の良い衣類を購入する機会が増え、この季節であればサラッと着れるかどうかがよりデザインと合わせて購入するかどうかの基準になったように思います。

それは、パジャマも同じ。そんな訳で、先日、着心地の良いパジャマを購入したので、紹介します。

オンラインストア限定の「エアリズムコットンパジャマ(長袖)」

f:id:shirostore:20210808173831j:plain

「09 BLACK」と「33 KHAKI」

今回、ユニクロオンラインストア限定で販売されている「エアリズムコットンパジャマ(長袖)」を購入しました。

購入するタイミングでは全4色展開されていて、今回購入したのは「09 BLACK」と「33 KHAKI」の2色。両方ともMサイズです。

暑い季節になると毎年エアリズムにお世話になっていて、ここ最近は「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」しか着ないことも多く、エアリズムのパジャマなら寝る時も快適に睡眠が取れるのでは...と期待して購入してみました。

f:id:shirostore:20210808173932j:plain

エアリズムコットンパジャマ Mサイズ着用

着てみた感想としては、ちょっと厚みはあるものの、着心地はさらっと着れてストレッチ性もあり快適です。

睡眠が良くなることを期待

届いた日からこのパジャマを着て寝るようにしてみましたが、睡眠の質が少し上がったような気がします。

家では24時間エアコン起動しっぱなしなので、涼しい環境であれば快適に過ごせるものの、ちょっと蒸し暑い環境とかになると暑いかなぁという印象はありますが...。

着心地の良いエアリズムのパジャマ。今のところ快適に過ごすことができていて、これから寝る時のお供になりそうです。